Episode 2

Episode Menu < Prev

Blood Test

皮膚のカイカイはもうずーっとおつきあいしないといけない気がする。
もう一度食べているフードや買えるフードの脂肪、カロリーなど調べまくった。
脂肪酸オメガ3と6がアレルギーや、皮膚、被毛を改善する事がわかった。
再びフードを調べまくりオメガ3と6が入っていてカロリーが高くないもの・・・。
サイエンスダイエット・センシティブスキン・・これを試し見よう。と試す事数バッグ(ちなみにうちで買うのは20kg前後のデカバッグです)カイカイもなんとなく減ってきて前はちょっとシャンプーの時間があいたら背中の毛がゴアゴアになっていたのが良くなってきた・・・気がする(^^ゞ

しかし!ダディーはサイエンスダイエットのセンシティブなんちゃらなら良いだろうとここ2袋続けてセンシティブストマック(お腹弱い子用)買ってきた(ちなみに今回もそれを買ってきた( ̄_ ̄ i)
でも・・・センシティブスキン・・ちょっと脂っこいってかにおいが強かったのよね。
とりあえずお腹は丈夫なはな・・・・でも、皮膚の状態も案外良いらしい。

行くたびに血液検査とかしてくんないの?と言っていたのだが、9月のある日予約をとりダディーが連れて行った。
ちょっとまたカイカイしてきたのでその診察とお耳のチェック(何せ耳の手術したほうが・・とまで言われたし(T^T)もう一回避妊手術の事、股関節のX線の事。そしてアレルギーの血液検査をしてほしいことをしっかりメモしダディーに渡した。

血液は2本とられ(本人よりダディーの方が倒れそうだったらしい)お耳を掃除し、注射をうってもらい帰ってきた。
お耳は今までと比べれば良くなっているというのでお薬なしー(^^ゞ

1ヶ月後くらいにまた診察をするそうです。

そして、その約1ヶ月後の10月中旬、電話がかかってきました。
もう一回血液検査するから連れてきてということらしい。

再び15000円かかるのか?それともかからないのかわからないけど、それで何かアレルギーがあるかわかればフード選びにも役に立つ。

+++ Menu +++ Episode Top +++

Clicker

クリッカートレーニングを始めてからちょっとは経過。
クリッカー=ご褒美=褒められてる・・という関連付けは出来たのだが・・・次の段階にすすめるためにクリッカーだけ→褒めるだけ・・を続けていくと最初に戻るはな(T^T)

夜でも3m先の枝を見つけると掛けよりカジカジ・・・から始まり・・何とか枝にはほとんど興味をしめさず、ゲットしてもばきばきしながら下に落として歩いたり、ちょうだいと言えば渡してくれるようになっていたのにー!!!!ダディーが10月始め1週間の出張に旅立った日から・・・細い短い枝をゲットし、さらにちょうだいといっても渡さない・・・今までと違う行動をとるようになった(T^T)

そんな訳でまたまた褒め褒め大作戦でヒールもまたはじめから。

忘れた訳じゃないんだよね・・・次のステップにいくための3歩4歩後退しているだけなんだよね。
その間に私が妥協しないようにまた根気強くクリッカー&ほめほめ大作戦していくじょー!

+++ Menu +++ Episode Top +++