奥さん100の質問
http://203.174.72.112/philippamiura/okusan.html

100問なので長ーいです(^_^;)
2005年04月26日更新

1 お名前と干支と血液型を教えてください。

はなママ、亥、A型

2 出身地と現在住まわれている場所は?
変更

出身地:埼玉県 H市
現在:アメリカ サウスキャロライナ州

3 ご結婚はされていますか?

はい。奥さんに100質なのに?

4 結婚何年目ですか?
変更

丸4年、8月に丸5年となります。2000年結婚っすから

5 ご主人はあなたのことを何と呼びますか?

名前(ちゃん付多し)、Sweetheart、knucklehead(とんま)

6 お子様はいらっしゃいますか?

いません。

7 ペットは飼われていますか?

ゴールデンレトリバーのはな(♀)と、猫のオレオ(♀)

8 一軒家ですか?集合住宅ですか?
変更

一軒家

9 二世帯住居ですか?

違います

10 幼稚園や小学校でPTA役員してますか?

子供がいないからやってません

11 町内会・子供会で役員なさってますか?

町内会がない・・。

12 10.11って楽しいですか?

どれもやってない。

13 オットとは何処で知り合われましたか?

最初のきっかけはWWW

14 オットのことを何と呼んでいますか?

名前、knucklehead、「あ〜!」や「ね〜」とか「もしもし〜」で呼ぶ事も(^_^;)
腹たってる時は、オヤジとかおっちゃんとかガキ〜って呼ぶ

15 オットは何歳年上・年下ですか?

10才年上
16 オットの生年月日、すぐに言えますか? 196○年7月22日。
実父母姉のも言えるよ
17 オットの首まわり・体重ご存知ですか? 首まわりは、前計ったけど忘れた・・・ぶっとい。
体重は135Lbs位
18 オットが今、どんな仕事をしているか言えますか?変更 現在車のパーツ屋勤務(パートだが)早くガバメント職になってください。
19 オットの会社に電話をした事は? ある。家だけだよ〜来ないの〜って愚痴られた経験有
20 オットが帰宅しました。その第一声は? 頼むからだまーって入ってこないで・・・
21 オットが同僚を夜、連れてきました。家に上げる?変更 ナイトシフト中なので夜連れてくることはない(笑)
22 オットが浮気をしたら…すぐ解る? わかる。女(女房)の直感を甘くみたらいけません
23 オットはブリーフ派?トランクス派? ブリーフもトランクスも履きます。
トランクスが短パンがわりにもなってるし・・・(^_^;)
24 オットの事で何か理解できない事は?
変更
ショートカット反対すること・・・
食中毒にならないために熱いまま冷蔵庫に入れようとするが・・・冷蔵庫開けっ放しでいるし、まな板を使わず台に直接置く・・・その後拭いているのあまり見ない(^_^;)

変更後・・・相変わらず熱いまま冷蔵庫に入れようとはしているが・・トレーニングのかいあり・・素直になってきました(笑)
相変わらず寒いのに何も半袖Tシャツに短パンだったりする・・・
同じ失敗を何度も繰り返す(笑)

25 オットの「ココが好き!」というものは?変更 車、工具については誰にも負けない位の知識と腕がある。
コンピューターと記憶以外は、なんでも出来る♪
※ただし知らない事も押しつける傾向があり・・・(--;)
基本的にはやさしいです。
26 夫オットと二人きりになったら何をしたい?変更 ほとんどの場合・・・彼は寝てるかテレビ見てる・・。それか一人で出かける
27 将来、夫が退職したらどうしたい? この人は・・・退職しないと思う(--;)
今の仕事はもうすぐ辞めるが・・・本人は55歳になったら完全リタイヤと言ってる
28 プロポーズの場所・言葉・シチュエーション覚えてる? E-mailだった・・(--;)
その後ちゃんと言葉であるかな?とすっごい期待していたんだけど・・・なかった(;_;)
しばらくメールが途絶えて数回メールのやりとりがあった後に、
「I feel comfortable when I am with you.. and I could not stop thinking about you while I was gone... can you think about marriage?」
そんな感じだった
29 自分のオットは理想の男性像?変更 う〜ん・・・理想でもないけど。おもろい奴だと思う。
大抵理想と現実とは違うものだしね(^_^;)
だが・・最近腹立つこと多し・・を超えた
30 結婚したい有名人は? 叶わないのなら思いっきりブラピとか言ってまうど〜
メル・ギブソンなんて良いかも。クリス・オドネルという線もあるわ・・。
アンソニー・エドワーズでも良いです
31 その有名人との憧れの新婚旅行先はどこ? 観光地化があまりしていない南の島
32 オットは有名人に例えると誰に似てる? 夫の若い頃とマイケル・J・Foxの若い頃(本人談)
33 オットは結婚指輪をしている?変更 家にいるときははずします。
最近はシャワーする時以外はつけてる
34 オットの好物は? キャベツ(生でかじりつく:問題ない)、玉ねぎ(生でかじる:ちょっと止めてほしい)、肉類、納豆、シーフード全般、うどん、ラーメン、辛いもの、なんでも好き
35 毎日何時に起きますか? 6時頃
36 毎日朝食を作っていますか?変更 作ってません
ナイトシフトなので昼か早めの夕飯が朝食になってるから・・作ってることになってるんか?
37 毎日夕食を作っていますか?変更 はい。昼食または夕食のついでに弁当も作ってます
38 お弁当は作っていますか?変更 ほい。貧乏なもんで・・・
39 家族が朝、いなくなってから何をしていますか? 犬と猫の世話、コーヒー片手にくつろぎの時間、パソコン(家事はどーした)
40 昼の連続ドラマは欠かさず見てますか?
変更
見ない。アメリカの昼のドラマ(昼ドラ)おもしろくない
41 家でお昼御飯、きちんと作ってますか? 大抵、前の晩の残りとか食べている。
ないときは、トースト、チャーハン、シリアルが多いかな
42 友達とランチしに外出しますか?それは週に何回? しません
43 買い物はチラシ重視?変更 はい。クーポンもしっかりためてます
44 買い物カゴ持参で行く? いいえ
ペットの「ぶつ」拾いに必要な為に・・・袋もらっちゃいます(^_^;)
45 毎日買い物に行ってる? いいえ
まとめ買いです
46 一週間のメニュー、考えて作る? まったく。大体は決めるってことはある
47 買ったけど使わずに腐ってる食品、冷蔵庫にない?変更 今はなし!
48 怖くて開けられないタッパ、冷蔵庫にない? 今はない
49 今まで腐らせた中で一番、惜しかったものは? しょうが(;_;)アボガド
50 よく腐らせるものは? 野菜
51 無洗米。知ってる?使ってる?変更 知っているけど、使ってない。
ただ今アメリカ米(^_^;)日本米食いたい
52 部屋着は通販で買う いいえ。
53 よく衝動買いをする 昔は
54 デパ地下大好き!お薦めの店は… 今はデパ地下がない・・・。
55 カリスマという言葉に弱い 全然・・・
56 叶姉妹のようになってみたい 全然。
57 趣味に生きている。それはどんな趣味? 芸術的な趣味とか持ちたいわ〜。
昔は絵画とかやっていたんだけどね〜
58 結婚してからほとんどすっぴんだ。 する前からすっぴん多いよ。
59 結婚してから太った。 結婚する寸前がちょっと太った。
結婚1年後くらいから痩せた
60 結婚してから漢字が書けなくなった変更 結婚する前、LAに留学して帰ってきたら・・・簡単な漢字忘れていてショックだったことあった・・。更に忘れてます(T^T)
61 結婚してから言葉遣いが丁寧になった 変わらないよ。
なんて言ってもサービス業が多かったからね〜(^_^;)
でも、心許せる人とかは年上でもタメ語だったりするけど(^^ゞ
一番つき合い古い友人との会話は、他の人には聞かせられない
62 結婚してからオットがかまってくれなくなった 言葉は少なくなったかなぁ〜・・。
構われる時は、ただのオヤジか5歳児になるのでたまに頭にくることもあるけど。
63 結婚式の披露宴が今のところ一番幸せな瞬間だった。 両方やっていないのでわからない。
64 掃除が好きだ 始まるとはまってしまう・・・
65 料理が好きだ どちらかというと好きかなぁ〜。
66 洗濯が好きだ 干さなくて済むし・・・
でも、旦那の「普通、色柄、白」で最低でも3回まわすというのを健気に実行しているので洗濯1日がかり・・・
たまに太陽のにおいのする洗濯物にしたいことがある・・・
67 ガーデニングが好きだ 結婚してから好きになってきた。
68 仕事が好きだ(だった) 好きだったよ〜
69 エプロン(割烹着)ってつけてる? つけてない。エプロンあるけど・・・
70 金額無制限で便利屋さんに1回だけなら何を頼む?変更 家の修復
71 金額無制限でデパートで何を買う?変更 ふとんセット、新しい家具
72 金額無制限でエステに行けるなら何をどうする? 指圧マッサージと角質とり(^^ゞ エステじゃない?
73 10万円でスーパー。何を買う? ありとあらゆる日本食材を貯め買い
74 自分の結婚生活は子供の頃思い描いていたものと同じ? 違うけど・・・こんなもんじゃん?
75 今、何がしたい? 寝たい
76 美容院には定期的に行っている? 結婚してから一度も行ってない。
同居引越の前日、ちょこっと後も切ったらバレた。
今は前髪なんかは自分で切ってます。
77 もっと自分は綺麗になれる!と思っている? 外見よりも中身と割り切ったので中身は磨き続けます
78 手荒れする?お勧めのハンドクリームは? 秋から始まる。
今は薬用ナイチンゲールマークついているやつ
79 マニキュア塗ってる? マニキュア嫌い・・・・
80 結婚式にお呼ばれ。何を着て行く? シンプルなパンツスーツ
81 結婚式で他の男性とオットを比べる? 全然。
82 結婚式で友人のスピーチを頼まれたら… 断るかも・・・
83 お酒大好き!晩酌は欠かさない。 飲まない。
夏場たま〜にむしょうにビール飲みたくなることはあるけど
84 オットはお酒飲めない?飲める?変更 日本酒も焼酎も大好き。
ウィスキーあたりだったら、痛み止めの薬がわりにいつもどっかに忍ばせてる
これも事故を数回したので禁止!
85 コレじゃなくちゃ!という酒の肴を紹介してください。 するめ、いかの塩から、鳥の唐揚げ
86 友達にの鼻毛が出ていたら注意する? よほど仲良くなければ・・・言えない。
87 友達によく相談される? 相談箱です(^^ゞ
88 <人の不幸は蜜の味>だと思う? ん???(--;)
89 自分より若い主婦って理解できない事が多い? 知恵とか結構あったり工夫したりしていると思うよ。
90 公共の場で子供を野放しにしているお母さんに一言:変更 普段からいっぱい遊ばせて、コミュニケーションをしていれば言うこと聞きます。
91 隣近所の住人とトラブルってあった?
変更
なし
92 ゴミ捨ては誰の仕事?変更 私が集めます。前の晩にゴミの日と分かっている時は、旦那がガラガラ押していくよ〜と言って出る頃には忘れているのでほとんど私(^^ゞ
越してから旦那がやってくれるようになった
93 オットより先に寝ている? いいえ。
94 オットより先に起きる? ただ今ナイトシフト中だって
95 姑・舅といい関係を築いてる?変更 ほい
96 実家と近い場所に住んでる?変更 車で10分くらいの所かな?(旦那実家)
往復したらマイレージでアジアに無料旅行できるかも?(私実家)
97 エンゲル係数、高いですか? エンゲル係数って・・何?
98 自分は「奥さん」になって幸せ? ・・・うーん・・・はいってしておく
99 今の生活に満足していますか? 色々あるけどどーなんでしょ?
100 今、結婚指輪してますか? してます。